最近 服に興味もった男の話。

大学生になり服を自分で買い始めたが何を買えばいいかわからないっ!

自分の原点 革靴!! 靴で印象変わる(気がする)初めての革靴 KLEMAN

 

 

 

 どうもkazukinigouです。

 

 先日もお伝えしたように。自分のファッションへの

入口は靴でした。その靴について今回はお伝えしようと考えています。

 

 単刀直入に言うと10代~20台の若い年代の方は、街中を歩いているとき

見たことがあるのではないでしょうか?

それは『Dr.Martens』ではないでしょうか。いろいろな種類の方がありソールは独特のゴム製であるのが特徴の革靴だと思います。

最初は自分もこのドクターマーチンを履きたいと色々探したうちに一つの革靴に出会いました。 それは.・・・・

         『KLEMAN』です。

 

 子の革靴について自分でいろいろと調べてみました。 それによると

KLEMAN(クレマン)は、フランスのCLEON社という企業が1988年設立したワークブーツブランド。
KLEMANのシューズはどれもミリタリースペックの基準をクリアーした、デザインだけでなく実用性にも優れているのが特徴。

本国フランスではサービスシューズなどを展開。
軍隊を始め消防署や公共施設などにも提供され高い認知度を誇り、多くの人から親しまれているブランドです。

KLEMANの革靴はミルスペックを満たす丈夫さ、オーセンティックなデザインといった他にも大きな特徴があります。

・・・と、いうことでした。

 そして自分が一番注目した特徴はコストパフォーマンス!

略して『コスパ』。

 とってもシンプルでっかこいいのに値段は大体2万円前後です。

これはドクターマーチンよりも少し安いぐらいです。

これは学生のうちだと二万円は安くはない金額だと感じる方もいるとは思います。

しかしこの値段以上の価値は十分にあります。

 このお革靴は初めて革靴を買う方にとってはとても手ごろだと感じます。

よければチェックしてみてください。

 

 

 今回僕はこの『PASTON』の焦げ茶色を買いました。今回の焦げ茶色はいつもよりもかなり黒めに作られているのでどんな格好の服に出絵も合わせることができるし、

少し仰々しい所でスーツなどに合わして履いても問題ないでしょう。それよりも周りと少し違うのでかっこよく映るかもしれません。

 f:id:kazukinigou:20180305152443j:plain

  肝心な履き心地はとても快適で革靴特有の硬さもなく最初からとても履きやすい

靴だと感じました。

 

それではまた今度

 さよーならー